深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。創作物と日記のような物。

to kids

本編


思ったよりカッコよくならなかったです。
彩「あーワタシ別に子供好きでもなんでもないんだよなー」
ス「弟の面倒見たりしなかった?」
彩「弟とは年子だったし、身内だから特別に決まっとるやんけ調子に乗るな」
ス「そっか」
彩「つーかアイツは何と言うかさあ…常にワタシより賢かったというか…。
  姉より賢くて、シッターさん的にも手のかからないガキだったと思うわ」
ス「へー、そんな風に思ってたんだ」
彩「そういや、ワタシの周りの人一人っ子ばっかだなあ」
ス「兄弟キャラ作る必要性が無かったからね」
彩「いやちょっと待ってよ」

メモ

キャラのストーリーにおける必要性とか、実はあんまり考えてません。
良い感じの名前が思い付いた!キャラ作っちゃえ!
この話(とかキャラとか)好き!これ元ネタにしたキャラ作っちゃえ!
って感じで作ってます。設定は流石に結構考えてる。時々「担当声優はこの人がいいなあ」的な事も考えます。
という訳なので、漫画とかの感想で「このキャラ必要あった?」とか言うのを見ると考えてしまいます。

日記

自分語りします!!

私の身長体重は、鬼滅の甘露寺さんやダンロンの蜜柑ちゃんと同じくらいです。
マジで彼女達と同じく身長160㎝代後半です。体重は一応60kg超えないくらいをキープしてるつもり。
身長は完全に母からの遺伝です。母もデカいんです。つーか多分父より母の方がデカい。
姉もそこそこデカいですが、母親と妹程ではないです(つまり私の方が大きい)。
当然平均とはかけ離れていますね。一時期はコンプレックスでしたが、進学して沢山の人を見た事や、暇つぶしのネットサーフィン等を経て、「身長170㎝弱の女の人って結構いるんだなあ」と思えるようになったので、今はどうでも良いです。

自分語り終了。

最近ジャンプ漫画にハマったりしてます。
とは言えそのハマった漫画であるワンピースは今最終章だし、ヒロアカはハマった時には既にラスボスが倒されてました。暗殺教室に至っては既に完結済みでした。
スパイファミリーやジョジョは最近追えてないのですが、どのくらい進んでるんでしょうか。
それで思ったのですが、バトル要素のある漫画の女性キャラって、長身が多くないですか?
2m越えがわんさかいるワンピースは置いといて、ヒロアカとかワイルド・ワイルド・プッシーキャッツの女性3人が当たり前の様に身長160㎝代後半で驚きましたよ。
バトルにおいては女性であっても大柄な方が有利なんでしょうか。有利だとしたらそれも理由の1つなのかな。それとも作者さんの性癖?
不思議ですねー。