深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。創作物と日記のような物。

負けられないたたかい


めごイカって感じ 海中だし

本編

め「とうとうこの日が来たね…」
彩「ワタシとめごかちゃん、どっちが最強かを決める決闘の日…!」
ス「あれって決闘罪に当たらないの?」
昴「さあな…。しかしこの町に日本の法律が通るかはいささか不明ではあるぞ…」
ス「うーむ。
  両者出来もしないラップバトルでもやるのかな」
彩「先攻後攻はコイントスで決めよう。という事で道に落ちてた1円玉を使います」

め「彩枦ちゃんって何で名前冷泉にしたの?」
彩「字面も響きもカッコいいからやんけ」
め「そうなんだ。全国の冷泉さんへの風評被害だね。所業的に」
彩「所業…!!!
  …はっ。冷泉姓の人間とかあんまりいないだろうからあんまり問題ない。
  めごかちゃんこそそのよく分からない響きの名前の由来はなんなの」
め「私が可愛いからでしょ?東北の方言でめごい=可愛いだから」
彩「は?ワタシの方が可愛いから。思い上がんな」
ス「ねえあれいつまで続くの?」
昴「さあ…。
  あんな奴ら放っておいて命も誘ってどっかに飯食いに行くか?」
ス「え?ほんと?かっぱ寿司サイゼリヤかまるまつが良い」
昴「ファミレスに動物入れて良いのかな…」

メモ

昴ってファミレス行った事あるの?

日記

今日はワンピースの話をします。
好きなキャラの話です。
男性キャラはクロコダイルとモリア様とコラさんとササキさんが好きです。
そんで女性キャラはしらほしちゃんとベビー5ちゃんとジョスカルポーネちゃんが好きです。
という訳で、今挙げたキャラの中でぶっちぎりでマイナーであろうジョスカルポーネちゃんについて語ります。
↓公式サイトのキャラ紹介ページ
one-piece.com
まず表情が可愛いですね。釣り眉にニッコニコの糸目で大口を開けて笑うのが好きです。
双子の兄(弟?)のマスカルポーネ君と仲がとても良さげなのもグッド。
双子でお揃いの民族衣装っぽい服装も素敵。
シーンによって首の長さが異なってるのは作画の問題なのか蛇首族特有の能力なのか。
そういえばシャーロット家は父親の血が濃い方が多いですよね。
登場シーンもそこそこ多くて嬉しかったです。

以上です。