深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

ぶりっこ


英語を勉強するイザベラさん。折角起きても髪を結っただけで着替えはしない。

本編

彩「ワタシは二重の意味で”金の亡者”をコンセプトに作られたキャラなんだぜ?」
ス「ダウト!それは完全に後付け!」
彩「え、でも金髪の死人やんけ」
ス「嘘だっ!設定的には一応白に近い黄色だったはず!」
彩「今はそんな事どうでもよくなって薄い金髪になったんだよ。死に設定だな死人だけに。
  ところでさ、スノドロはうーたんみたいなめちゃくちゃ可愛い声をしているという設定なんだけども」
ス「そうなの?」
彩「うん、だから歌ってみて?シナモンの歌」
ス「シナモンの歌って、あれ?
  『ぼくはシナモンうさぎじゃないもん』?」
彩「そうそれ」
ス「『おとこのこのこいぬだもん』、『からいのしょっぱいの だいすきだもん』。
  あーサラミに死ぬほど塩盛ってレモンかけたやつ食べたいなー」
彩「歌詞改変すんな!
  お前設定上はねるねるねるねとかチョコミントアイスとかお菓子系が好きだったじゃん!」
ス「彩枦それはビジネスだよ。アイドルが苺好きです!って言うのと同じ」
彩「ま、マスコットキャラの癖にそんなんあり?」

メモ

スノドロの身体的特徴
・幽霊なので実体があったり無かったりする
・触ると冷たい。長時間触ると最悪凍傷になる。
・見た目は長毛猫に近い。
・毛並みは良い。触り心地も良い。(毛玉は吐かない)
・身体能力は高め。
・ネギ類やチョコを食べても平気。
・あらゆる動物(人間含む)の霊を取り込んでいるが、本体(主人格)が動物なので、人の心は無いし、別に人間が好きと言う事も無い。

日記

先日言ったジーンズの白い斑点、色抜けてました。
原因不明です。漂白剤がかかった覚えは無いです。
でも幸い色が抜けた部分は裾を折れば隠れる(裾が余るので履くときは折ってた)ので、心の折り合いを付けつつこれからも末永く履き続けようと思います。