深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

医者

毒使い


*頓宮メアリ(はやみ めあり/Hayami Mary)
みずは町のほぼ唯一の医者。イギリス生まれとのこと。
爬虫類の妖怪ではないかと言われるが、真偽は不明。
猫屋敷姉妹と仲が良く、彼女らの世話を焼いたり、酷い目にあわされたりしている。
毒を分泌して皮膚から出す事が出来る。

普通の怪我や病気の治療や、解呪をしてくれるお医者さん。治験バイトも募集してる。
主な患者は不死に近い肉体と高い再生能力を持つ妖怪とは言え、ワンオペなのでなかなか大変らしい。
勿論人間も快く見てくれる。

めもめも

毒使い。でも悪用はしないヒト。
イギリス生まれ日本育ち。どっかの猫と違って英語は話せる。
でも作者の英語力が大分アレなので日本語しか使わない気もする。

昔っからだけど、右目は上手く描けるのに左目は上手く描けない…。
左利きだからか…?違うか。
左目から描けばそこそこ上手くいくけどつい癖で右目から描いてしまう~

それはそうと昨日模試と自己採点終わりました。
よって昨日は疲れまくってたのでブログ更新出来ず…。
記述式だったのでまあそこそこ悲惨な事に。マーク式だと(主に国語)がかなり良い点取れるんすがね…
今日も暑い…けど一昨日よりはマシだ…。
お願いだから早く涼しくなって下さい。でも涼しくなったらカメムシが湧き始めるんだよねぇ…。
今もバッタ(!?)とかコオロギのような何かが湧いてるけど。