深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

宇宙人姉妹

8月末だってのに暑すぎる…。ここ東北ぞ?なんで当たり前の様に35℃超えてるの????
暑いから窓開ける→虫入って来るという…どっから入って来るんだアイツら…。
9月に入ったらちゃんと涼しくなってね???部屋の温度30℃超えないくらいに…。
という事でキャラ紹介。
宇宙人姉妹です。彼女らも日本の圧倒的暑さに腰を抜かしていることでしょう。

姉の方


*猫屋敷英莉(ねこやしき えいり/Nekoyashiki Eiri)
インパルス星から地球に留学してきた宇宙人。
みずは町外の瓔星(えいせい)高校に通っている。
やたらとテンションが高く破天荒。3年生だが、成績が危ないらしく色々と危惧している。
ファッションセンスがかなり独特。

妹の方


*猫屋敷莉菴(ねこやしき りあん/Nekoyashiki Rian)
姉に引きずられる形で地球にやって来た。
みずは町の春風荘というアパートの一室に引きこもってイラスト業などで生計を立てている。
地球の学校には興味は無いが、文化には興味があるのでなんだかんだ生活を楽しんでいる。

インパルス星

太陽系の遥か向こうにある惑星。
インパルス人は、瞳や耳の形など地球人と容姿に細かい差異がある。
また地球人より平均身長が10㎝程高く、頭髪の長さを自在に変化させる謎能力を持つ。
星中にエコンと呼ばれる地球の猫にそっくりな動物がおり、古くから人間のペットとして親しまれている。
インパルス人による長年の努力により、あらゆる病気の根絶に成功したが、それ故に人口の増えすぎによる食糧・土地不足が深刻な問題となっており、他の星に留学や旅行などの名目で行ったまま帰って来ない者も多い。

色々…

英莉と莉菴のイラスト、紫で描いたはずが紺色っぽくなってしまってる~。
昔自主制作ゲームの為に描いたイラストも紫髪のはずが青っぽくなっちゃったからよくある事なんかな~。
という事で今回は以上です。
明日模試だから、最近授業中に寝落ちる頻度が激高なので早く寝なきゃ…(使命感)。でもどうせ日付が変わるまで起きちゃうんだ