深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

シンプルに時間が無い

三鳥


フリーザー、サンダー、ファイヤーの擬人化です。
ちょこっとキャラ紹介↓

*薄氷(うすらひ)
フリーザー。冬の神。
アホの子。普段から何かしら食べている(団子とか、煎餅とか)。
頭はちょっと弱いが、活発で人懐っこい良い子。

*雷槌(いかづち)
サンダー。夏の神。
三人の中で一番真面目。モフモフしてたりスベスベしてたり、触り心地の良い物が好き。
何でもそつなくこなす優等生。でも口はちょっと悪い。

*火光(かぎろい)
ファイヤー。春の神。
姉御肌。可愛いアクセサリーや服を見るのが好きで、宝石を集めたりもしている。
お洒落さんで、頻繁に服の着方や髪型が変わる。

3人ともシャツの上に羽織を羽織ってる感じ。身長は160㎝台。見た目年齢は中高生くらい。
綿津見(ルギア)の眷属神。
この世界のどこかにある大社(おおやしろ)と呼ばれる巨大な建物の東棟(ひがしとう)に住んでいる。

色々

異界記紀の話を書くか、自作ゲームについて長々と語ろうと思っていたのですが、明日の授業の予習等で時間が無くなった為断念。
時間のやり繰りが下手すぎる。
と言うか、気が付いたら中学時代から愛用していたうるおいさらっとジェルのデザインが変わってました。
前の方がオシャレで好きだった…。でもこれのお陰で皮膚がひび割れる程の乾燥肌が改善したからあんまり文句は言えねえ…。

例の猫さんは今日も警戒心MAX。あんまりご飯も食べない。
でもやっぱり人が完全にいなくなったら食べるらしい。
約2日前に避妊手術したばっかだからまだ痛みとかが残ってるのかもしれない、とのこと。
それにしても人の気配に敏感すぎてビビる。