深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。創作物と日記のような物。

番組

本編

彩「冷泉さんと学ぶ―」
ス「?」
め「人間の体の仕組み!はっじまっるよー!」
昴「止めろ。ここの床に臓物ぶちまける気だろ」
彩「ちゃんと体内からはみ出さないようにするって」
め「折角撮影の準備したのにー。一晩かけて」
ス「彩枦、めごか…今どきの子供は臓器のざっくりした知識くらい学校の授業でやるでしょ。
  義務教育で」
彩「じゃあ音海ちゃんに聞いてみ!」
音『理科の授業で普通にやりますねー』

め「へーそうなんだ。理科って生物の体内にまで首突っ込むんだね」
昴「大体何の目的でこんな明らかにまともじゃない映像作ろうとしてるんだ」
彩「個人的に好きだった動画配信者がSNSのアカウントいきなり消したショックでムシャクシャしてました」
昴「そ、そうか…。よく解らんが残念だったな」
彩「まあぶっちゃけるととっくにムシャクシャは晴れてるので、大人しく解散します」

メモ

彩枦に「バカなの?死ぬの?」と言っても無駄です。
自分がおバカな自覚はあるゾンビだからです。
ゾンビって、「付き合ってください!」って言ったら、「そうか…ならば死ね!」って言って来るんでしょうか?

日記

最近猫さんが朝ごはんも昼ごはんも食べない!
しかし晩ご飯と夜食はきちんと食べる!
涼しくなってからは食べるって事は…

ドクター「いわゆる典型的な夏バテ、だな」

…ってコト!?