深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。創作物と日記のような物。

柔軟

本編

雪「ぐぬぬぬぬこのポーズホント辛い腰壊れて上半身と下半身離れる!」
彩「根性が足りんのよ!」
雪「じゃあお前出来んのかよ!?」
彩「当然でしょ。見てな!」

雪「はっ…あっ…あああ…ああ…!あぁ…!!」

メモ

セリフの一部はほろぐらの星街すいせいとさくらみこの会話が元ネタです。
彩枦は人体から鳴っちゃいけない音を身体から鳴らすのを得意とします。

日記

最近SNSとか色々見てて思うんですけど、作品の何かを考察する時、自分の私怨出す人多くないですか?
キャラへのヘイト的な感情を隠せてないと言うか…。
いくらそのキャラが気に入らないからって、悪意ある妄想で不明瞭な部分を穴埋めするのはどうなんでしょう。
某ゲームの某ショートアニメが公開された直後は、考察と言うより「いかに悪し様に解釈するかの大喜利」って感じの投稿が(私の見た範囲ですが)Twitter(現X)とかに散見されました。マジで。

人間は自分に都合の良い所ばっかりを見がち(例:「末っ子は人生イージーモード」とか言ってる人)だから、必死に自分に都合の良い解釈をしようとする物なんでしょうね(自己完結)。

以上自分語りでした。長い。

*お知らせ
自主制作ゲーム、9月初週中に公開出来そうです。
興味が湧いたら是非遊んでね❤