深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。創作物と日記のような物。

ぶらっくほーる

本編


命「何ですか?これ」
彩「むむむ…これは…!”縁切り鋏”!」
命「縁切り鋏?」
彩「その名の通り縁の糸をぶった切って縁を完全に切ってしまう鋏だよ。昴ちゃんが言ってた。
  太陽…というか紫外線のエネルギーが詰まってるから紫色をしてるんだってさ」
命「じゃあお肌に悪いですね」
彩「UVレジン固められるな」
命「太陽の熱エネルギーとかはどうなんですか?」
彩「勿論滅茶苦茶入ってる。よって妖怪にとってはウルトラスーパーハイパーメガギガ危険物だから宇宙空間にポイしようね!
  さよなら!親元に返してやるよ!」
命「一件落着ですね!そういえば私が発生させる病気は、研究の結果太陽光で殺菌出来る事が判明したんですよ」
彩「何か莉菴ちゃんちで読んだ漫画に似たようなウィルスが出てたような…」

メモ

彩枦の身体(というか死蝋児)は熱に弱いため、熱による怪我をすると再生しません(患部を完全に切除するとまた再生出来ます)。
なので太陽の熱を発する縁切り鋏は普通に危ないです。

あと太陽光は妖怪にダメージを与える浄化効果とかもありそう。

日記

皆に聞いて欲しい曲。
youtu.be
東方は二次創作曲も神曲が溢れてます。
他にも「河童様の云う通り」「深淵のソウルイーター」「トリエステ号の足跡」なんかがオススメ。
私もいつかこんな良い曲が作れるようになりたいです。