深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

おまけコンテンツ(蕾)

概要

前回?前々回?でお話しした1年半くらいだけノベコレに公開していた幻のゲーム「かんさつにっし」のおまけ要素を大公開。
阪上の自作ゲームがこちらから☆彡
novelgame.jp

おまけべや

シナリオクリア後のタイトル画面に「おまけべや」というボタンが追加されているので、そこから見られました。

あとがき


あとがき画面の画像です。
思ったより前作が評価して貰えて驚いてました。という内容です。

資料館

没画像置き場。


没タイトル画面。当初は「かんさつにっき」が初出の東条花がメインになる予定でした。
作者の主張が激しいタイトル画面ですね。


没イラスト。最終的に西藤蕾が登場する事になったので使用せず。


没イラスト2。上手く描けたので未だにお気に入りです。


没タイトル画面その3。
この子は蕾の没デザインです。地味ですね。


アイキャッチ。何だこれ。


使用BGM紹介画面。
やっぱりクリスタのデコレーションブラシは最高だぜ!

キャラクター紹介

花と蕾の紹介。

*東条花(とうじょう はな/Toujou Hana)
身長163㎝/体重50kg。
甘いものが好き。得意科目は現代文。吹奏楽部所属。
どこにでもいる平凡な高校2年生。
人並みの成績と人並みの人間関係を築いている。
実は人並み外れた忍耐力と、隙を付いてメッセージを忍ばせるなどの強かさを持っている。

*西藤蕾(さいどう つぼみ/Saido Tsubomi)

身長151㎝/体重40㎏*1
牛乳を始めとした乳製品が好き。得意科目は家庭。部活は文芸部(幽霊部員)。
影の薄い高校1年生。
あらゆる事にあまりやる気がない、無気力な子。何事も諦めるのが早い。
命を落とした現在は、霊となって自分が死んだ場所を彷徨っているのか、それは本人にしか分からない。

その他

上で紹介しなかった(資料館に無かった)没画像。

よくわからない花の絵。

蕾の没デザイン。余白大き目。

これでおまけ画像は全てです。終了!
本編の画像は永遠の非公開と言う事で。
ご自由にご想像下さい。

日記

先日本ブログの総閲覧数が200回を突破しました!
大変有難いです。とりあえず今は500回目指してます。
これからもほぼ毎日投稿で頑張りますので、この記事を見た人は、興味があったら他の記事も見てみてくださいお願いします。

中間テスト始まりました。
今の状況を一言で言うと、もうダメだおしまいだ。
もう開き直って共通テストで受ける科目だけ頑張ろう。志望校が私立なんで全教科受けなくていいのが救い。
自分の偏差値以上の学校に行くと地獄を見る事はこの2年数ヵ月で散々身に沁みたので、大学は自分の偏差値に合った所に行く予定です。

*1:当初はもっと低体重でしたが、流石に低すぎると思ったので修正。