深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

らくがき または仮

概要

今日はポケ擬です。
諸事情あってペンタブが使えないのでノートに描いたアナログ絵(色無し)です。
私のポケ擬キャラは永遠に仮デザイン状態なので、描くたびに細かい所が変わってると思います。
記憶力が無いとも言う。

ひとりめ


スイクン水月(みなつき)さん。
主の佐久夜(さくや/ホウオウ)が大好き。同胞の稲妻(いなずま/ライコウ)、陽炎(かげろう/エンテイ)も大好き。
綿津見(わたつみ/ルギア)さんにはツンツンしがち。三鳥とは普通に仲良し。
口調は京都弁混じりの標準語。

ふたりめ

キチキギスのムシロ(筵)さん。

女装の美青年。美貌への執着が強く、内心かつてのみすぼらしい姿に戻る事を非常に恐れている。
全然デザイン考えてない犬と猿の名前はそれぞれ「イバラ(茨)」、「カナメ(要)」です。
自宅の家来ズの名付け親は主人であるセンカちゃん(くん?)。
センカちゃんは子供なので、難しい漢字が書けません。なので三人共名前がカタカナ表記なのです。

日記

女装男子キャラ好きかも。
口紅とか軽く化粧してるとなお良し。ぶりっ子して女性的に振る舞ってるとなお良し。
ぱっと見女性にしか見えない感じでお願いします。
上の二枚は後でTwitter(現X)のアカウントにも投稿します。

という訳でQunka!を皆で聴きましょう。
youtu.be

何となく描いた朱膳さん