深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

魔法使い祈莉

本編

彩「もう駄目だ、コイツ絶対起きない!
  スノドロ手伝って、大先生をウチに運ぶ」
ス「うん、分かった。ここにずっといると人目に付くもんね」
彩「ワタシが担ぐか、スノドロが氷の担架を作るか」
ス「その必要は無いよ。ほらっ」
彩「おお、スノドロ、地味に怪力だね。じゃ、ワタシがアメトリンでワームホール作るからちょっと待ってな」
ス「人間含む色んな霊を取り込んでるから、その分の力は出るよっと」
彩「出来たよ、うちのソファーに繋がるワームホール。さ、大先生をぶち込んで」
ス「うい」

ス「祈莉先生全然起きないじゃねーか」
彩「スノドロ、うちにスタンガンあったよな?ハンコ型のやつ」
ス「あれなら命にあげたよ」
彩「勝手にあげるな!ま、みこっちゃんならいいや」
ス「で、どうやって起こす?」
彩「は、腹パン…とか?」
ス「ぼ、暴力的な手段は止めよう…」
彩「そうだよな。間違っても大恩人にする事じゃねえ」
ス「この人放っといたら永遠に起きなさそうな雰囲気あるよ」
彩「何かワタシも眠くなって来たなー。スノドロ、大先生見てて。ワタシ寝る」
ス「えー。仕方ないな。良いよ」


彩「…あ、ヤベ。寝すぎて朝になってんじゃん。とりあえずご飯食べるか」
祈「彩枦、キッチンちゃんと掃除しなよ。埃凄いよ」
彩「だって基本そこの電子レンジと湯沸し器しか使わんし」
ス「今の状況にツッコめよ!」
彩「え?あー、んーと…。だ、大先生が起きてるじゃん!」
祈「スクランブルエッグ出来たよー」
ス「わーい」
祈「ちゃんと歯磨き出来たら後でねるねるねるねあげるよ」
ス「やったー!ねるねるねるね大好き!」
彩「何だコイツら。もしかしてワタシの分もあったり?
  というかその言葉…スノドロがねるねるねるねガチ勢だと分かっての事なのか…!?」
祈「オムレツ作ってやったよー。冷蔵庫に卵だけは沢山あったんで」
彩「いやーありがてー。あれ、うちにケチャップ無かったっけ」
ス「無いよ。うちにある調味料はアジシオと醤油くらいだよ」
祈「赤いモノが詰まったペットボトルならあったよ?あれ何?」
彩「けけ、献血…」
祈「?」
彩「いや、酸化して赤くなっためんつゆ(適当)…」
祈「めんつゆってあんな色になるんだー。血みたいだなって思ったんだけど」
彩「れ、れれれ冷蔵庫に血を保管なんて吸血鬼でもしませんて」
祈「???
  ま、いいや。とっとと食べちゃいな」
彩「あい。あっ美味っ美味しい」

祈「羽ば~たく~勇気は素~敵~♪
  ピュ~ア~な~パワーで~ピ~ン~チ~に~パ~ンチ~♪」

彩「何とかバレずに済んだっぽい」
ス「めんつゆは流石に無理ありすぎだと思ったけど…魔界にめんつゆが無くて良かったね…」
彩「大先生、こっちの料理はばるさんが作った後しか見た事無いっぽいからね」
ス「血の池地獄から汲んで来た血なんて絶対超絶怪しまれるもんね」
彩「ワタシらにとっては重要アイテムだからね」
ス「大事なのは彩枦だけでしょ。というか何でうちってあんなに卵余ってるんだっけ…」
彩「この前の福引で当たった。卵3パック。ワタシが当てた」
ス「そうだっけ。あ、だから命が作るうどんは途中からいつも月見うどんだったのか」
彩「そうだぜ。ワタシはみこっちゃんの月見うどんを見て卵の事を思い出した」
ス「えっ」

メモ

今回は以上です。
多分彩枦が寝ている間に
祈「キッチン借りて良い?」
ス「良いよー」
祈「冷蔵庫開けても良い?」
ス「良いよー」
的な会話が交わされたと思われます。

アローラサンドは可愛い

久々のポケ擬コーナー。


スノードーム(Aサンドパン)のサンド時代だよー。
ピッケル所持。

こおりタイプ…というか氷属性のキャラは体温が低くて暑さに弱そうなイメージなので、半袖かノースリーブの涼しそうな服を着せてあげたい。

日記

1年遅れでポケモンバイオレット始めました。
キャラメイク楽しい。ミライドン可愛い。御三家はホゲータを選びました。
ちなみに以前プレイしていたシールドではメッソンを選んでいました。
爬虫類ポケモンは好きですが、現実の爬虫類は苦手です。