深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

ALIEN’S LIFE

本編


莉「ピースケ…」
彩「あああああああ!!!ピー助が死んだあああああ!」
英「何で彩枦ちゃんそんな絶望してるの!?」
彩「ピー助の命は英莉ちゃんの命より重いんだよ!」
英「マジで!?体重は私の方が重いのに!?」
彩「初めてピー助に言われた言葉…!『捕まれ』…」
英「あ、それ私が莉菴ちゃんに前言われた言葉だ」
彩「妹相手に何やってんのこいつ?」
ス「ピー助…!とりのあし仁則目書いてて唐突に思い付いて生えて来た莉菴のペットだから異界記紀には一切登場しないピー助…!」
莉「鳥の寿命って…短いんだな…」
ス「ハムスターよりは長いよ」
莉「ハムスター、どんだけ短いんだ…?しかし卵詰まりでって…完全に飼い主の私のせいだ…」
彩「莉菴ちゃん…、卵って事は、ピー助女の子なんじゃ…」
英「ピースケは惑星インパルスの言葉で『可愛らしい女の子』って意味だよ」
彩「あ、そうなんた。とにかくピースケは」
莉「葬式する。勿論絶対にあの死体好き仙人に見つからないようにする」

メモ

雪蘭が好むのは人間の死体なので、実は莉菴の心配は杞憂に終わるのでした。

日記

最近着々と暑くなってますねー。
昨日は久々に中学時代の友達にLINE送ってみたり、出席したはずの授業が欠席扱いになって焦ったりしました。
前者は友達が元気そうで一安心。
後者は同じ授業を取ってる大学の友達に相談してみたら、みんなそうっぽい事が判明して一安心。
友達には夜間に申し訳ないと思いつつ、その日は寝ました。