深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。創作物と日記のような物。

犬化能力

どうでもいいこと

ブログのデザイン変えてみました。ぱっと見可愛かったやつ。

本編


音「はー、疲れたー」
絵「ハァハァ、何とか人間に戻れた…!」
音「それで、おねえちゃん、何があったの?」
絵「それが分からないのよー。目が覚めたら身体が犬になってて。
  ちなみに犬種は柴リアンハスキー。柴犬とシベリアンハスキーのハーフね」
音「そっかぁ。犬種までは聞いてないけど。
  あ、そうだ。ことりさんがごはん出来たから降りてきてって」
絵「分かった、すぐ行くわ」

こ「ふうん。それじゃちょっとお医者さんに問い合わせるわ。
  もしもし」
メ『え?あの患者が犬化して何とか人間に戻った?
  なるほどねー。妖怪犬の肝臓を移植した事によって犬になる能力を手に入れたのね。
  半妖怪化ね。人間卒業よ。
  ま、きっと頑張れば自由に制御出来るようになるわよ。じゃ!』
こ「だそうです」
絵「私、勝手に人間辞めさせられてません…?
  頓宮さんって、もしかして結構ヤブ…」
音「そうだよ」
み「アイツは体の部位が千切れてもすぐ再生するから倫理観おかしいんだぞ」
こ「とりあえず私はちょっと買い物行ってくるからごはんでも食べて待ってて」


音「で、頓宮先生はああ言ってたし、ちょっとおねえちゃん自分の意思で犬になってみて」
絵「え~~~どうしようかな~~~。
  分かった。はい。」
音「おー。すごーい。じゃ、人間に戻ってみて」
絵(犬)「」
み「出来ないってさ」

こ「ああそう…。絵茉、これあげるわ」
み「お、ことりじゃねーか!おかえり!
  私のごはんですよは!?」
こ「無い」
み「oh…」
絵(犬)「カミカミ」
音「何この状況。私もプリキュア見よ」

メモ

今回は以上です。
特に進展の無い話です。今回は面倒なので前回までのあらすじはカット。
次回は魚を釣ります。
プリキュアは最近やっと追加戦士が出たらしいですね。ラスボスとの関係性が楽しみですね。

日記

何か明日明後日で一泊二日の旅行に行くそうです。
もっと早く私に伝えとけよ!
しかも親は伝えた気になってた。あれ?じゃないねん。
仕方ないから日本史の課題と共通テスト過去問は諦めて行ってやるけどさぁ…。
折角の貴重な三連休が無駄になるのかぁ…。
最悪。

それはそうと、猫さんは可愛いです。
撫でようと思って手を近づけたら猫パンチされました。


これは完成をあきらめたみなこです。