深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

ねこ

ねこ


猫です。
サイボーグです。
猫種はアメリカンショートヘアです。可愛いですね。

↓キャラ設定
*イザベラ・ミームキトゥン(いざべら・みーむきとぅん/Izabella Memekitten)
人懐っこいサイボーグ猫。その正体はねこねこネットワーク(NNN)のエージェント。
アメリカ出身だが、幼少期から日本語教育を受けて来たため英語は全く話せない。日本語と日本猫語はとても流暢。
全人類を猫信者(猫派)にすべく日々工作活動に精を出しているとか。
なお、サイボーグ猫の性質上、水に非常に弱い。

猫と言えばミームですよね(?)。
有名どころだとNyan catとか。
youtu.be
他にも某よろしくおねがいしますさんとか(これはちょっと違う)。宇宙猫とか、伸びる猫とか。
人々の心を掴み、爆発的に広がっていくイメージから、NNNのエージェント達はミームキトゥンを名乗っているのでしょう。
元ネタはそのまんま同名の組織です。海外では「CDS(猫流通システム)」と言うらしいですね。

一応いる兄


アイザックミームキトゥン(あいざっく・みーむきとぅん/Isaac Memekitten)
イザベラの兄。猫種はアメリカンボブテイル
兄妹を名乗ってはいるが、血の繋がりがあるかは不明。
彼もまたサイボーグであり、イザベラよりも遥かに高位のエージェントである。そのため世界中を飛び回って猫の素晴らしさを布教している…らしい。

隙あらば自分語り

猫って良いですよね。個人的には短毛でお目目ぱっちりの子が好みです。特にキジトラ。
昔祖母宅にキジトラの猫が居て、その子には抱っこさせて貰ったり、自ら膝に乗ってくれるくらい仲良くしていただいていたのですが、ある日突然行方知れずに。
それから現在に至るまで見つかっておりません。
めっちゃ可愛い子でした。という話。