深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

転生してきた系


ここ数年異世界転生系がずっと流行ってますね。というか所謂なろう系が流行ってるんだろうか。
ちなみに私はなろう系の作品は全然読んだこと無いです。一部の家族は読んでるみたいですが。
という事で異世界出身のキャラ紹介。

*識めごか(しき めごか/Shiki Megoka)
かつて異世界の女神だった存在。チートなんて物じゃないとんでもないぶっ壊れ能力を持っていたが、今は訳あって使えない、
信徒の人間や周囲の神と揉めた末にこちらの世界に追放された…と本人は語る。
伊野紙歌町の副町長を務める少女。だがどんな仕事をしているのかは謎に包まれている。
前述の「ぶっ壊れ能力」が使えないため、現在の戦闘スタイルは『「交換」の妖術』とステゴロである。

謎の魔境、伊野紙歌町の中心的人物の一人です。
元居た世界の名前は「スポイルフィア」。
故郷を追われた身なので、現在は神ではなく不思議な人間という立ち位置。

『「交換」の妖術』は、ポケモンスキルスワップやトリックの様な物だと思って下さい。
2つの物を自在に入れ替える術です。

次。


*キョムキョムゼリー(きょむきょむぜりー/Kyomukyomujelly)
めごかが故郷から連れて来たジェル状の生き物。
薄く伸びたり、高くジャンプしたり、ある程度分裂出来たりする凄い子。
本当の名前は「クリュソテミス」。黄金の掟という意味を持つカッコいい名前だが、伊野紙歌町内では全く認知されていない。
自分のカッコいい名前に誇りを持っているため、キョムキョムゼリーというふざけた通称には不満を隠せない。

スポイルフィアの謎生物。人に慣れる。賢い。正直で利用され易い。人語を解すが喋れない。
雨穴さんの大ファン。お弁当を作ったり、毎年変なおせちばかり掴まされてしまう所が好きらしい。
彩枦に雨穴さんのYoutubeチャンネルの登録と、Xのアカウントのフォローを頼んでいる。

という感じで。異世界コンビです。
次回は伊野紙歌町の町長さん。

色々語ってみる

さっき気づいたんですが、東方獣王園の八千慧さん、目の色が鬼形獣の時と違いますね(獣→黄、鬼→赤)。
霊夢魔理沙咲夜さんなど東方キャラの目の色はパルスィのようにハッキリ決められているキャラ以外は割とコロコロ変わるのであんまり気にする事じゃないのかもしれませんが。

あとこれは別作品の話なのですが、数ヵ月前から原作を追い始めた漫画で、一番の推しの幼少期が超可愛かった事が判明したり、結構好きなキャラがずっと生死不明だったりとハラハラさせられる状況が続いております。
特に後者に関しては早く描写くれ頼む作者先生!!!!!!