深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

天使とは

ほまれさん


*安樹ほまれ(やすらぎ ほまれ/Yasuragi Homare)
毎日を適当に生きる天使。
つい最近まで地獄に潜って悪魔の監視を行う役目を担っていたが、地獄に馴染み、身も心も堕落してしまった。
その影響で天使の輪は黒ずんでボロボロになり、羽は抜け落ちてしまった。
ほまれ自身元々面倒臭がりで綺麗ごとを嫌う性分だったため、堕天使となる事を受け入れていたが、これを危惧した上司によって現世で善行を積むように言われ、みずは町に降り立った。

天一歩手前の天使。階級は天使(エンジェル)。使い捨ての最下級。
元々天使に向いていない性格なので本人は上への報告を全くせず毎日享楽的に遊び歩いている。
天使の輪はチャクラムの様に扱っている。しっかり鑢がかけられており、無駄に鋭利である。
みなこは古い知り合い。イザベラは新しい知り合い。

堕落しまくりの毎日は楽しい。

日記

新学期始まりました。暑い。直射日光より湿気がヤバい。加減しろ莫迦
休み明けテストは…多分ロクな点数じゃないだろうけど何とか乗り切りました。
学校始まるのは嫌だけどこれから涼しくなっていくかと思えば…暑いより寒い方がマシだからなぁ…。

ところでウラギリノセカイってサイトを知っている方はいますでしょうか。
wixのサイトで、名前の通りホラーサイトです。なかなか凝った作りになっていて面白いので紹介がてらまた忘れないようにサイトの名前書いとく
一時期は検索してはいけない言葉ウィキにも載っていたようですが、サイトが消えていた期間があったので、ページが消されてしまったようです。誰か復活させてくれないかな。