深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

ジェムワンド

魔法のステッキ

*ジェムワンド(Gemwand)
特殊な宝石で出来た魔法のステッキ。
所有者はステッキが宿す魔法を使う事が出来る。
素材となった宝石の名前がそのまま付けられている。
宝石は、見映えを考慮してファセットカット向きの透明度の高い宝石が選ばれている。


・アメトリン(紫黄水晶)
現所有者:彩枦
アメトリンを素材にしたジェムワンド。
テレポート、結界、空間を結合するなどと言った空間操作能力を持つ。
非常に汎用性が高く、あらゆる場所に侵入する事が出来、防御はほぼ不可能。
強力な魔法故、魔力の消費度も非常に多い。
紋章は三角。

サファイア(青玉)
所有者:識めごか
バイカラーサファイアを素材にしたジェムワンド。
他者の能力を奪い、自分の物に出来る能力。
紋章は丸。
現在は紛失してしまったらしく、失われている。

・ウォーターメロン(リチア電気石)
所有者:八千代昴
ウォーターメロントルマリンを素材にしたジェムワンド。
特殊な引力を発し、あらゆる物を自分の元に引き寄せる(集める)事が出来る。
紋章は正方形。

メモ

厨二病設定放出!!!
とりのあしは実は魔法要素もあります。
アメトリン、サファイア、ウォーターメロンの他にも沢山ジェムワンドはあります。
ちなみに、魔界人以外は魔力を体内に蓄積させる事が出来ないので、使用者の精力をステッキが吸い上げて魔力に変換する事で魔法を発動しています。
彩枦、めごか、昴は不死身ボディの持ち主なので、体力も無尽蔵という事で、躊躇せずに好きなだけ魔法を使えるんですね。