深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

様々なもの

イラスト


幼い頃のほまれさんです。
純粋な天使だった頃。…が、要領が良くサボり癖あり。
しかし、堕落しまくった今とは違い、悪魔を憎み、神や人間を守ろうとする意志はあった。
同期の中でも飛び抜けて優秀だったため、地獄に赴き悪魔たちを監視する役職を与えられる。
地獄に馴染んでからは性格が豹変し(本性が現れたとも言います)、天界への報告をサボり、悪魔達と馴れ合うようになった。
地獄監視の仕事を請け負った天使は、悪魔達によって例外なく堕落させられるが、ほまれの場合は自ら堕落して行った。

み「最近ゲームばっかやってるけど報告書書かなくて良いのか~?」
ほ「いいのいいの。今までのも皆そんなもんだったでしょ?」

日記


10月になりましたね。
代理キャラ描きました。セルフ受肉VTuberみたいなノリで。
可愛くはしたけどあんまり派手にならない様にデザインしました。
口元と眼鏡は最近のころさんこと戌神ころねさんの配信のサムネイラストリスペクト。
ほまれのようなイラストも、時々上げて行こうと思います。
線画+線画の複製にぼかしかけただけのイラストばっかじゃ物足りないので。

最近志望校の入試の過去問ちまちま問いてます。国語の最初に出る漢字問題は安定して正解出来るからありがたい。
漢字が得意になったのは物語シリーズで難しい単語が頻出したお陰です。サンキュー西尾維新先生。
(物語シリーズでは撫子ちゃんが好きです。吹っ切れ前も吹っ切れ後も。)

猫さんは元気です。夜鳴きは健在。
写真載せたいけどスマホからパソコンに移動させるのが面倒なんだよなー。
最近猫じゃらしで遊んでくれるようになったのですが、余程やる気がある時でない限り義務でやってる感を感じる笑。