深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

🐣

内容

イラスト2枚とつらつら長駄文。

鶏ズ


うちの三鳥は設定的にはとある海神の眷属神だけど、普段はやることなくて暇なので好き勝手に生きている。
人間からのお供え物で貰えるアイスが好き。信仰心で美味しさ2倍。
しかし火光(右の子)の奸計によって3つとも独占される。

後でこっちに投稿します。

てか私、男性描くの苦手すぎ…?あとデジタルで描くのも苦手すぎ。
先にアナログで下描き描こうかな。でもスマホで撮ってPCに以降させるのめんどいな。
せやクリスタの素材使うか(バカ)!

三鳥揃いました。
三犬もホウルギもある程度デザインが固まってるんですけどね。本当に。
名前とざっくりした設定だけ決めてビジュアルは後回しになるのが私やでー。
擬人化したいポケモンいっぱいいるけどさっぱり進みません。

鬼形獣のあのシーン


6面袿姫戦後半のあのシーンです。
カワウソ霊を描いてますが、私が鬼形獣で妖夢を使う時は大体オオカミ霊選んでます。
あの高威力ショットが溜め撃ちじゃなくなるのつよい。

Xにも投稿しました。
多数のいいねやリポスト頂けて嬉しいです。

いつかpixivにも投稿するかなー。

日記

今回はここで。

最近猫さんの夜鳴きが続いてます。
寂しがってるのかなー。でも皆寝る時間だから誰も起きて来れないんだよなー。
はぁ。

明日も模試です。
3週間連続模試、まさかの19時終了、当然振り替え休日なんて無いの三重苦やでー。
19時終了になったのは、本来土日をかけてやる物を1日に圧縮した結果です。生徒の負担ってモノがあるでしょうが!!!

めんどくさがりすぎる。

あと一応、謎にXの自アカウントのリンク貼りまくってますが許して下さい。