深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

ちょっと掘り下げ

前の記事でちょっと紹介したり、アイコンに使用しているこのイラスト↓

の子について解説~。


椿堂命(つばきどう みこと/Tsubakidou Mikoto)
みずは町の外からやって来た少女。身寄りは無いようだ。
気が弱く、人と話すのが苦手。すぐ不安になって泣く。
神様という言葉と親という言葉が苦手。
閉鎖的な性格で、自分の出自も、神様や親という言葉を避ける理由も、徹底的に語りたがらない。

本来は伊野紙歌町送りになるはずだったが、上記の事情から明確な祭神が存在する伊野紙歌町に行くことを嫌がったので、とりあえず彩枦の事故物件マンションに住んでいる。
今日も汚い冷泉家(彩枦宅)の家事をこなしながら生活している。
何かから身を隠すように。
椿堂命って名前も本名じゃないかもね。

しょーもない事

もうすぐ夏休みが終わる…。地域柄夏休みが短い。かといって冬休みが長い訳でもない。
暑いからさっさと過ぎ去って欲しいという気持ちと休み終わったら長時間寝れなくなるなーという気持ちがある…。心がふたつある〜。
あと某SNSの黒いXが(アプリアイコン以外)いきなり元の青い鳥に戻ったという夢を見ました。
以上です。
そういえば前回の記事で世界観の説明するって言ったのにしてなかった。
とりあえずいつかやりますとだけ…。