深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

天使と悪魔

本編

み「妹子とツナはな~かよしtonight♪」
ほ「はいみなこ、イチゴオレだよ。
  ちなみに苺の花言葉は『あなたは私を喜ばせる』『幸福な家庭』。私とみなこの相性の良さを」
み「意味分からん事言ってんな!お前、やっぱ頭おかしいな!苺の花言葉はそれだけじゃねえ。『”尊重”と愛情』ってのもある!
  大体私は無性別だぜ!」
ほ「それでもいい」
み「えっ」
ほ「私はね、人前ではあんまりそういうの出さないけど、みなこと二人きりの時にはデレる感じのキャラで行こうと思っている」
み「キャラとか言ってる時点で何かおかしいって気づきやがれ!しかしイチゴオレはうめーな!」
ほ「確かにそうね」
み「で、私は絵茉と音海が机に向かって構ってくれないんでお前んちに来たわけだが」
ほ「あの子達帰省とかしないの?」
み「アイツらに帰る家、ねーんだ」
ほ「まるで私みたい…」
み「一緒にしちゃダメだろ、このダメ天使!お前は帰る家に自ら中指を立てたんだ」
ほ「まっ一応ね?一旦天界に帰って来いとは言われてるけどね」
み「帰ればいいじゃねーか」
ほ「この報せが来たの2ヵ月前」
み「バックレてんじゃねーか!」

上司。大天使モニカ様。
ほ「上司の説教食らうの嫌なんだよー」
み「自業自得だろー。だからこそ私もお前にちょっと厳しめにしてる」
ほ「嘘、ホントはツンデレな癖に」
み「ちっ、ちげーよ!つーかお前、無職なのにどうやってここに住んでるんだ」
ほ「………」
み「お、おい、嘘だよな?まさか、悪魔もドン引きするような方法で…」
ほ「コツコツバイト。地獄の飲食店でな」
み「何だよビックリさせよって。さっさと言え。全く猫にも構ってやらないで」
ほ「ちゃんと可愛がってるよ。てか猫ってのは一日の半分以上寝て過ごす生き物だからこっちの方が良い。
  最近猫飼ってる人増えてきてるよねー。猫屋敷とか言う姉妹の子達も飼ってるんだってさ」
み「どう考えてもあのイザベラとか言う奴が原因だな…。猫屋敷とか言う奴は知らんが」

音「あー、何か昔の事おねえちゃんと話せてすっきりした。
  これからは、これ付けるよ」
絵「私もそうする。姉妹でお互い昔の事をどう思ってるかを言い合えた証、みたいな感じで」
音「でもちょっと中学生とかが付けるには子供っぽい気もする~」
絵「小学生の時に買った物だから仕方ない。よしっこんなもんかな。どう?」
音「やっぱ子供っぽい…けど、全然変じゃない。私も付けたよ~」

絵「似合ってるじゃん。音海ちゃんまだ中学生なんだから、まだまだそういうのが似合うと思うよ。
  …あのさ。音海ちゃんの願いの事は深くツッコまないけど…私が本当に地獄に就職したら、お母さんの霊とか見つけちゃったりするのかな」
音「地獄行き前提なんだ。うんまあ、するかもしれないけど、地獄ってすっごい広いらしいから」
絵「ま、確率は低いかもね。…でも、もし見つけたら、多分目、逸らしちゃうな」

雪「うおおおふざけんな!師匠になんかちょっと顔とか雰囲気似てるからって調子に乗るなヤブ医者!
  私に言う事聞いてほしけりゃ美味い飯でも持って来んかい!って感じ!」
メ「お腹が空いてるの?良いわよ。ご飯作ってあげるわ。
  脱出の手がかりを探りながら待ってなさい。あと私はヤブ医者ではない」
雪「私探索とか推理苦手だからどんだけ時間かかっても良いよ!」
メ「はいはい。てかアンタの師匠に似てるって何よ」
雪「なんか似てるの!以上!
  えっこういうのって割とあっさり鍵とか見つかるんじゃないのん…?やばっいつまでたっても出られないかもっ。
  あーっ帰省が遠のく…」
メ「出来たわよー」
雪「早っ。早すぎ。
  まあでも出された物は残さず食う主義だし食べるか…ん…あれ?
  意識が遠のく…」
メ「あ!?ちょ、大丈夫!?」
雪「無理」
メ「死ぬんじゃないわよ!すぐ治療するから!」

メモ

今回は以上です。

頓宮さんは医者としての腕は良いけど生活面と倫理観はガバガバだよ。
ウシガエルを捌くのが得意。料理自体は下手。
命「頓宮さん(の料理)はダメです。その辺で食材調達とか論外だし下味付けるとかもしないんですよ!」
雪「見た目だけはまともだよね。見た目だけはね。食材も普通に食える物ではあるよね。それだけ」

日記

隣の市のデパートに入っている本屋さんが閉店決定しました。
うっそだろオイ。
文房具類も沢山揃えてて見てて楽しい&長く続いてる作品(ポケスペとかジョジョとか)が1巻から最新刊まで全部置いてあるようなレアな店だったじゃんお前!
どうしてだよおおおおおおおおおお
ついでに謎に二次創作漫画もしれっと混じってる(東方のとかね)。
そんな本屋に今更赤本を買いに行ったのですが…私の志望校のはありませんでした。
仕方ないので諦めました。
その代わり少女椿(改訂版)があったので買いました。

どん。
すぐ近くにライチ☆光クラブなんかもあったのですが、お財布と相談した結果諦める事に。
帰りの車ですぐ読みました。
面白かったです。最序盤で例の犬のシーンが来て驚きました。鞭棄のビジュアルホント良いですね。