深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

悪夢

邂逅

絵「今日は平和だなー。天気も良いし、川も穏やか…。
  人間も妖怪も諍いを起こさず静か…」
彩「あのーすみません、隣良いですか」
絵「あ、どうぞどうぞ」
彩「今日は…いい天気っすね」
絵「そうですね。雲も良い感じにあって」
彩「雲一つ無いって言葉、いい天気って意味で使われますけど、ワタシにとっては最悪ですわ」
絵「そうですよね。雨降ってるのも嫌だから、結局天気ってモノは曇りが至高なんですよね」
彩「解ります?ワタシ日光に弱い体質で~。
  紫外線で髪が痛んじゃってほら」

絵「………えっ!?」
彩「取れちゃった。これあげます」
絵「い、いらないわ!
  それ…またくっつくの?」
彩「くっつくよ」
絵「は、はぁ…」
彩「…やっぱり1000円くらいで買いません?」
絵「い、いりません!
  というか何で当たり前のように髪が分離するの!?」

彩「という事がワタシとえまちんの運命の出会いだったね」
絵「まさかあんな特異体質がこの世に存在するとはね」
彩「ワタシの身体はそこの重い動物霊を憑かせてられるほど脆くて強靭なんですぅ」
絵「スノドロさん、すっかりうちのみなこと仲良くなって」
彩「じゃれあってやがる」
絵「絵面だけは凄く可愛いですね、絵面だけは」
彩「やってる事がボーグバトルでさえなけりゃあな」

み「ええコラスノドロ!素振りは基本だぞ!」
ス「野球部かよ!」
み「精神攻撃も基本だ!」
ス「嘘吐け!子供向けコンテンツに精神攻撃なんて概念あるわけない!」
み「あるぞ」

メモ

今回は以上です。
みなこはカブトボーグマニアです。アニメ全話履修済み。
スノドロを次世代のボーガーとして育成するつもりのようです。

ちなみに彩枦と絵茉は仲はいいけど親友って程の間柄じゃないよ。

日記

久々に番外編。時間が足りない。

もうすぐアニワン無料配信のワノ国編終わりますね。寂しいです。
自分で稼げるようになったら原作漫画少しずつ買おうかなーと思ってます。

猫さん、最近体調が悪いです。下痢気味です。薬飲んでます。
猫じゃらしで遊ぶ元気はあるし、ご飯もすぐに食べるんですけどね…元野生だからストレスが多いんでしょうね。
体調不良気味のはずなんですけどね、朝と夜のご飯の要求はしっかりしてくれます。
一時期していたおかわりの要求はめっきりしなくなりました。