深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

仲良死

本編

*今回の解説
彩枦が過去の事を断片的に思い出して行きます。

彩「通貨が存在する社会で生きる以上、一番大事になって来るのはどう足掻いても金だからな」
ス「金が全て?」
彩「そうよ、世の中金と暴力、確信した。
  スノドロと離れて、人間に混じって生きて来て解った」
ス「えーっと」
彩「喧嘩したワケだけどさ、これあげるからいい加減和解しようや」
ス「お菓子?うん、ありがと、美味しそ…もぐもぐ。これって吸血鬼の館から頂戴して来た感じ?」
彩「うんまあそんな感じ」
ス「外道げどい…」
彩「何だそりゃ。そういや関係無いけどワタシはその場で味方したいと思った奴の味方なんだよね」
ス「クズクズしい…」
彩「何だその謎ワード?
  まあ、流石にちょっと罪悪感はあるのよ?人の家のお菓子勝手に持って行くのは。
  でも家主日光で灰になってしまったし、実質空き家も同然…」
ス「畜生脳味噌…」
彩「だーかーらー、何だそりゃあ!畜生なのはお前でしょうが!」


祈「動くな!私は自分(と大切な人)に危害を加える者には暴力も辞さない!」
彩「うぐぐぐ…強すぎ」
祈「ハッ、お前の様な小物がこの私から金を奪おうなど万年早いわ!友人の足だけをサイボーグにしたり戦場のやらかし娘の二つ名を頂戴してから言え!」
彩「ぐぐぐ…い、意味不明!」
祈「ここで一句」
彩「何っ!?」
ス「金を出せ
  世の中金が
  全てだぜ」
祈「お見事!」
彩「何言ってんだコイツら。とりあえずこの隙に財布を摺るか」
祈「お?やるのー?私強いよー?
  はい!」
彩「そげぶっ!」
祈「目玉落としましたよー」

彩「我々チーム・ノーブラの名にかけて!」
祈「私はノーブラじゃねえ!お前と違ってブラジャー着けとるんじゃ!」
彩「じゃあチーム名は無しで良いか」
祈「はいはいそれで結構。お近づきの印にとっておきの技を教えてあげるよ、ほら」
彩「ぎゃあ!」
祈「ちょっと待て、お前の心臓動いて無くない?」
彩「50年以上前かな、心臓止まったのデス」
祈「ふーん世の中広いからそういう奴も居るかー。
  でまあ、普通の奴だったらこんな事されたら悶絶、下手したらショック死」
ス「内臓にぎにぎと名付けよう」
祈「そう、内臓にぎにぎの法。原理解る?」
彩「わっかりませえん」
祈「人の腹の中も空間と捉えるんだよ」
ス「あ、確かに腹の中は住宅街の様な物と言って良いんだね」
祈「そうだぜ」
彩「ひゃ~、試しに自分の内臓触ってみたけど、触り心地悪っ。感触気持ち悪いですねコレ」
祈「自分で実験出来るのかよ、その再生力とは言え」
彩「痛覚無いし」
祈「つくづく便利な身体だねえ」
彩「つーか、変な事したらステッキ機能停止させるよ!とかさっき言ってましたけど、しないんですか?
  私のアメトリン」
祈「あー、何て言うかさ…使って貰える程ありがたいから、言わばアンタみたいな太客って感じの奴は、見逃す。多少は」
彩「へえ、ああ、ふうん。どうも」
祈「だからお願いがあるの」
彩「?」
ス「?」
祈「私のお願い、聞いてくれない?」
彩「良いですよ。いつでも頼って。ね、スノドロ?」
ス「うん。恩はちゃんと返さないとだよね」

メモ

今回は以上です。
アメトリンの空間操作は発展性抜群。
結界やワームホール、テレポートの他に異空間作り、テレポートを応用すれば時間操作や読心・テレパシーまで出来てしまいます。
祈莉が使う事で最大限に能力が生かされ、彩枦が使う事で宇宙規模となります。

技の祈莉、規模の彩枦。そしてじーっと隣で見ているスノドロ。

日記

もうすぐとりのあしも異界記紀も終わりかー。

それはそうと、今日猫さんを抱っこしようとしましたが、死ぬほど抵抗され、結局逃げられました。
災害が起こった時の為に素早くペットキャリーに入って貰う為にも、何とか抱っこに慣れて頂きたい。

昨日聴いて良かったと思った動画。
布教します。聴いてください。
youtu.be