深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

相談悪魔

本編

こ「絵茉大丈夫?とりあえずご飯は食べな」
絵「あっ」
こ「今麻縄自分に巻き付けてたでしょ」
絵「ちがっ違います」
こ「亀甲縛りってのはこう」
絵「いやーん」
こ「もっと自然な反応が出来ないの?
  というか会員証まで作って貰っちゃって」
絵「また行こうと思ってます」
こ「お金はどうするのさ」
絵「働きます」
こ「どこで?」
絵「すみませんことりさん紹介して下さい」
こ「仕方ないなぁ。じゃあセイコーマートで」

絵「ありがとうございます…この恩は一生忘れません。
  おにぎり頂きます…だぁっ何コレ!」
こ「何って、鮭でしょ。
  北海道の熊が獲ったのを巣穴からくすねて来た…」
絵「猛烈にシナモンの香りがするぅっ」
こ「あれ。
  じゃあシナモンなのかもね」
絵「何故おにぎりにシナモンが!?」
こ「私が酔っていたか…音海が酔っていたか、麻美か医者が変な事を言ったせいか」
絵「絶対に一番目だー!」

音「みなこ、もう帰って来たから出て良いよ」
み「息が止まる所だったぜ」
音「契約者より前に悪魔が死んだらどうなるの?」
み「契約が無に帰す」
音「死ななくて良かったよみなこ」
み「ぱっと顔明るくしやがってー。お前が教科書ノートで押し潰すから体型変わる所だったぞ」

音「みなこ、何ついて来てんの!?」
み「酔ったことりに鞄に詰め込まれたんだ!抵抗出来なかった!」
音「ちょっと大きい声出さないでよ!」
み「はいはい。安心せえ、ちゃんとぬいぐるみのフリしといてやる」
音「学校にぬいぐるみを持ち込む奴なんかいない!」
み「おい何しやがる!下敷きは止めろ!何かこう静電気が凄いだろ!?」


音「みなこはスリムになってもよかったと思うよ」
み「バカヤロー横にじゃなくて縦に細くなる所だったわ」

メモ

今回は以上です。

*豆知識
・妖怪の肉は不味い。
…が、一部の妖怪の肉は普通に美味い。
元になった動物が食べられる(牛や鶏、食用魚など)場合、普通に肉は美味い事が多い。
妖力を帯びているが大体人間も食べられる。食べ過ぎると妖怪になる。
・妖怪の種類
みずは町で出ている妖怪図鑑では、妖怪は以下の種類に分類されている。
・妖怪 人間がベースになった妖怪&以下のどれにも当てはまらない妖怪。
・妖獣 獣の妖怪。
・妖鳥 鳥の妖怪。
・爬虫類妖怪 爬虫類の妖怪。
・両生類妖怪 両生類の妖怪。
・妖魚 魚の妖怪。頭足類や甲殻類もまとめてこちらに分類される。
・妖虫 虫の妖怪。
・妖樹 植物の妖怪。仕方ないのでキノコの妖怪もこちらに分類される。
・妖器 道具や無機物(鉱物など)の妖怪。付喪神もこちらに分類される。

今後の予定。
・ハロウィンする
・皆が自分のこれからについて考える
・大晦日過ごす
・正月を迎える
・節分なのにチョコを食べる
・進路に向かって動き出す
・新年度。

日記

バイオレットでやっとテラピースみずが50個集まったので、シャワーズのテラスタイプをノーマルからみずにしました。
イーブイから育てたので、技構成がみず技ばかりなのにテラスタイプはノーマル…という事態がやっと改善。
やったねシャワーズ

それにしてもテラピース50個は多いて。せめて30個とかにしてくれ。

あとブルーベリー学園に連れて行く用のドラパルトちゃん(♀)のアメ食わせまくった育成も終わりましたー。
彼女にはテラリウムドームで捕まえた可愛い子達とパーティ組んで貰います。一緒に頑張ろうね❤
盾では本編もDLCもずっと同じパーティメンバーだったのですが、今作ではパルデアパ、キタカミパ、ブルーベリーパと分ける事にしました。
理由は現地に居たクルミルオタチロコンサンドメレシーが可愛すぎたから…()。

そして…どうしようかなー。ブルーベリー学園にサザレさんいるらしいんだよなー。
反応あるらしいからキタカミの🐻イベ後に貰ったヒスイガーディ育てよっかなー。うーむでもガーディ君にはずっとあの可愛い姿で居て欲しい…。