深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

ぜんぺん

本編

皆っ元気してるかー?みなこだぜ!
やーついに4月*1だな!新年度っつー事で、皆前々から決めてたそれぞれの道を歩み始めたんだぜ?
つー事だから、ちょっくら見に行くかー!

お、いたいた。絵茉発見。新人らしく仕事に励んでるなー、感心感心。
この度現世から地獄に転職、怨霊や地獄から脱走せんとする亡者の匂いを嗅ぎ分けてとっ捕まえる肉体労働に従事しているぜ。
髪もばっさり切っちまって、犬の身体能力であちこち駆けずり回って…すっかりイメージ変わったな!
現世出身の癖に地獄になかなか適応してるじゃねーか。その調子で頑張りやがれよ!

今度は音海。おろしたての高校の制服を見てにやついてやがるぜ。
姉とは対称的に髪も伸ばしてポニテにしやがったみてーだな。おっと、私を召喚する為の魔法陣も書いてんじゃねーか!
お前よー、ここ、人んちだろ?
この野郎は神奈川の高校に行くにあたって、神奈川在住の姉の知り合いの家に押し掛けたんだよなあ。全く。

おい皆見ろ、麻美だぜ。相変わらず金魚らしいキレーな下半身してやがるぜ。…金魚って食ったら美味いのかな?
長時間陸上で活動するんで、尾鰭が傷付かないように下半身は荷台に乗せたデカい水槽にinしてんな。
それにしても無心で魚介類捌きまくってるが…こいつに限らず魚の妖怪ってのは意外と魚相手に躊躇が無いんだぜ。
しかし客に食われねーか心配だな!人魚の肉は絶品だぜ!生で食わせろ生で!

んで、ことりの方は呑気に酔い散らかした客の話を聞き流してやがるな。
食ってんのは…焼き鳥と唐揚げ?何の肉だ?青鷺火か?鳳凰か?もしかして鳥の妖怪も鳥相手に容赦無いのか。治安わりーな。
麻美とことりのスナック山海は今日も程々に繁盛してていい感じの雰囲気だぜ。
おーいことり、ビールとスモークチーズくれー!

メモ

今回は以上ッ

後編あります。語り部はみなこです。
彼は全てを知っています。

日記

猫さんをどうぞ。

*1:作中世界では4月です。