深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。創作物と日記のような物。

お仕事

本編


み「絵茉―!取ってこーい!」
絵「わーい!
  って何この書類!?」
み「うおおおおお仕事手伝ってくれえええええ」

絵「という話があったんですー」
メ「あの紫クリーチャー大変ねー。
  はい、ワクチン打つから腕出して。動かないでね」
絵「狂犬病ワクチン打つの初めてで結構ドキドキしてます」
メ「妖怪犬に狂犬病ワクチンって要るのかしら。
  そうだ絵茉、私の飼い主はそっちで元気してる?」
絵「はい!また脱走&失踪ですよ!」

メモ

はやみんは博士が忘れられないのだ…。

日記

突然ですが私は匂いに弱いです。

伊勢うどん匂いキツッ でも美味しい!
菜の花畑地獄ッ でも成長したら気にならなくなった!
キュウリとスイカ青臭ッ いくつになっても慣れねーよ 消えろっ

って感じです。
伊勢うどんは名古屋旅行の時に伊勢神宮に寄った時になんちゃらかんちゃら…
やっぱりうどんは神の食べ物ですね。美味しいです。