深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

妖怪化

本編


絵「今から犬に変身する隠し芸披露しまあす」
ス「嗅覚はどーですか?
  これは何の匂い?」
絵「愛媛県温州みかん!」
ス「生産地まで当てるとは…」
命「絵茉さんの妖怪度は現在68%です」
絵「もう半分も人間じゃないんだ」
ス「まーそれでも人間ぽさを保ててるって事は、絵茉にちゃんと人の心があるって事だよ」
絵「んー…そうかな?」
み「そうだぜ。人間から妖怪になっちまうような奴は元々人外染みた精神性の持ち主なんだぜ。
  あるべき姿になったって事だ。
  人の心がねえから人間辞めるんだ。そっちの方が不老長寿やすげー力が手に入ってお得だろ?」

メモ

妖怪になってしまうような人は皆変わっています。
人の心が無い人間は妖怪になれば良いよみたいな…
妖怪になった人間は「人間に戻りて~」とは思わないみたいです。
ちなみに仙人になったり、死んでもあの世に行かずに霊として現世に留まる人もいます。

イラストの絵茉が博衣こより感出てる。

日記

今日はASMR聴きながら二度寝
もうすぐ期末試験かー。
めんどくさいという思いが強い。
今まで出してきた課題、内容あれで大丈夫かなーとか、学籍番号の入力ミスってないかなーとか色々と不安要素が…。
も、もう寝て忘れるしかない…。