深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

捕獲

はじめに

メモの項目必読です!!!

本編

音「みなこー、ここネット繋がらないね、当たり前だけど」
み「ここはまだ地獄Wi-Fiが未整備なんだ」
音「ふーん。Wi-Fiとかあるんだ
絵「ねえみなこ、すぐにタコはかかるって言ってたけど、かれこれもう1時間は経ってない?」
み「そうなん?全然気付かんかったぜ。
  まー気長に待とうや」

こ「やっぱ何でもない。
  タコイズマイフレンドフォーエバー」
麻「誤魔化した!露骨に誤魔化した!」
こ「今冷蔵庫にある絵茉と音海のタコ焼きを廃棄しようとは思ってない」
麻「そこまで露骨に誤魔化されると余計気になるだろ!」

音「みなこ!やばいよ!タコ来た!」
み「来やがったな!引き揚げんぞ!私の魔法で!」
絵「ま、また私たちのストレスを変換した魔法?!」
み「決まってんだろ、何もしなくてもストレス解消になるんだ感謝しな!オラッ」
音「でっか!」
み「んー。小ぶりな方だなー。ま、こんだけのサイズがありゃ十分か。
  よしぶん殴る…のはめんどいからー、絵茉、そこの『ゼウスの雷霆エクストリームスタンガン』取ってくれ」
絵「これ?」
音「ギリシャ最高神の名前勝手に使って良いの?」
み「良いんだぜ。なんせこいつは開発者が直々にゼウスと一発ヤって命名の許可を得た逸品…」
音「流石下半神だ…」
み「てなわけで行くぞコラ!暴れんなこのタコ!
  あんっ絵茉、音海、助けてっ触手に絡めとられるぅっ」
絵「みなこの触手プレイとか誰得なのよー、もう」

み「あひんっ。いやんっ歯形付いちゃうわっ」
音「何でみなこに噛まれた衝撃が伝わってるのよ」
絵「みなこ、例のスタンガン、今のうち!」
み「ちょ待てよ、まだ体がっらめぇっ…けど、行くぜ!
  距離取れよ二人共!食らいやがれこのタコが!」

こ「…1000年も前の事よ、当時私は北海道のとある川のほとりに住んでた。その川の水の状態が私の」
み「ようことり!帰ったぞ!」
音「ことりさんただいまー」
絵「ただいま帰りましたー。あ、麻美さんこんにちは」
麻「お久しぶり~」
み「見ろよコイツ!」
麻「なーに?」
み「地獄で捕まえて来たぜ!巨大タコ!」
こ「タコ?」

麻「あ’’ーーーー!ことりが泡吹いてぶっ倒れた!」
絵「ことりさーん!」
み「あ やべ!おーいことりー!大丈夫かー!死ぬなー!」

メモ

今回は以上です。
以上なのですが。

前回ことりの過去回を公開したのですが、あれミスです。間違えました。
本来は今回の話の方が先です。

痛恨のミスなんてもんじゃねえ…書き溜めの弊害が出てしまった…。
とりのあしもストック沢山あるから気を付けないと…。

という訳で、普段は異界記紀→とりのあしで交互に公開するというルールを一旦無かった事にして、急遽この記事を公開させていただきました。
なのでここだけは、今日の記事→前回の記事の順番で読んでね。

本当は再投稿して修正したい所ですが、★を付けて下さった方に申し訳ないので敢えてそのままにすることにしました。

今回作者のミスにより異界記紀2連続という事になってしまったので、次回からはとりのあし2連続という事になります。
宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♂️。

日記

変な夢見ました。内容は覚えてません。
こういうのって、内容は忘れるけど、何が起こったかは忘れませんよね。
昔、姉にいじめられた事は覚えていますが、内容までは覚えていません。
今は亡きお祖母ちゃんに泣きついたら「いじめたつもりはないって言ってる」と言われて姉は一切のお咎め無しだった事は忘れない…。
姉も祖母も好きか嫌いかで言ったら好きだけどね?
こうやって上の子から下の子へのいじめは軽視され流されて行くんだろうなー。

…こんなじめじめした話は終わりにして。
アニワン配信、スクショ撮りまくりです❤後から見返せるように。
気が付いたら何百枚にもなってました。
今2週目見てますが、寝てたり学校行ったりして見れなかった所が見れて嬉しいです。