深淵小町

「しんえんこまち」と読みます。主に創作。

疲れ語り


本編

彩「あ…スノドロ寝てる。みこっちゃんも仕事終わって寝てるんだワ。
  …ウィルス消化し終わったかな?死蝋児…外殻、もとい宿主からじゃいまいち分からんわあ、痛覚無いし。
  ワタシも一晩寝れば良いのかな。
  治療終わった吸血鬼二人は依頼主に引き渡し済みで後は報酬受け取るだけだもんなー。
  しかし元ヴァンパイアハンターに頼らなければいけない程事態は重かったんだよな…。
  自分の種族じゃ解決出来ない問題に直面したら他の種族を頼れば良いのか」
 (正直あの時髪が漂白されたのは、ストレスとか頭から漂白剤被ったとかじゃ無さそうなんだよね、身長が10㎝以上伸びた事も単なる成長期では無さそう。
  死んでるんだから)
 「死蝋児には宿主の肉体を宿主の望む形にする能力があったりとかすんのかなあー。あーっ馬鹿だから今更何も分からんわ!
  あと膝が辛くなって来た…圧覚触覚は残ってるから…。
  みこっちゃーん、スノドロ―、早く起きてくれやあ。
  はあー、全く、ちゃんと”栄養”取ってないと死蝋児が記憶とか感情面とかを食い荒らして来るのがなー。そこらへん上手くコントロールして共生っぽくするのが宿主の腕の見せ所何だろうけども…。
  大事な所しか思い出せねーんだよなあ、人間だった頃の事。そういや人に怒りや恨みを覚える事ももう無くなってるかも。
  ストレスフリーは良い事だけどこれ英莉ちゃんとか祈莉大先生に言ったらちょっと怖いって言われるかなー。
  お、もうすぐ6時だ。そろそろ二人は起きるかな、ワタシと違って規則正しい奴らだし」

彩「という事で報酬が届いたぜ!」
命「きゃーっ凄い大金!
  丹心さまが一番信仰集めてた時期のお賽銭より凄い額ですよ彩枦さん!」
ス「その基準はよく分からんけど、これなら家賃数年分と昴への借金完済は余裕だね、彩枦!」
彩「そうだわな、よしみこっちゃん、半分貰って」
命「良いんですか?そんなに貰っても」
彩「みこっちゃんには大分お世話になったからこれくらいは当然でしょ。
  アンタ全然家事代行の御駄賃も受け取ってくれないし」
命「彩枦さんお金無いじゃないですか」
彩「まあその通りだけどね。貯金もすっからかんよ。
  でもまあ今回は何が何でも受け取って貰うんだわ」
命「そこまで言うなら有難く受け取らせて貰いますねっ。
  何に使おっかなー。丹心さまの御神体入れるガラスケースでも買おうかなー」
ス「彩枦、今から行くの?昴のとこ」
彩「うん。言うわ、ちゃんと。
  神様仏様昴様!この度は借金を3年余りも滞納してしまい、誠に申し訳ございませんでした!!!ってね」

メモ

今回は以上です。

死蝋児は宿主が望めばその通りに姿を変えたり、能力を付与してやる事が出来ます。
まあ人間に見えなくなる様な姿(角やケモミミ、翼を生やすとか)にはしてくれないんだけどね!
栄養補給の為には、宿主の調子を崩さない事も大事です。

日記

今日は講義が午後に1限しか入ってないので暇でした。
なのでアマプラでメイドインアビス見ました。

昨日の夜に1期、今日2期。
絵柄が可愛いおかげで不思議とグロさは感じなくて見やすいです。
やっぱりイルミューイちゃん可愛いですね。
特にヴエコに赤ちゃん(第一子)見せるとこと、その赤ちゃんが死んじゃって泣いてるところ。